楽しんでやらなければ、美味しいお菓子はできない。』

 

旧北陸道に位置し、大正元年創業の斗々庵二俣屋です。

素材の旨みを生かし、季節を感じるお菓子作りを心掛けています。
 
和菓子は料理と同じく「蒸す・焼く・煮る」という作業を通して、
季節を先取りし、作り手の想いを形に表現し、器に盛る。
それが楽しみでもあります。
 

近年は和の素材を使った洋菓子にも力を入れており、
和三盆糖を使用したロールケーキや季節限定ロールケーキ、プリン、シュークリーム、
クッキーなど20種以上取り揃えています。

 
素材本来の風味を大切に「シンプルだけど美味しい」お菓子で
皆さまが笑顔になって下されば嬉しく思います。
 
 

旧北陸道に位置し、大正元年創業の斗々庵二俣屋です。

素材の旨みを生かし、季節を感じるお菓子作りを心掛けています。
 
和菓子は料理と同じく「蒸す・焼く・煮る」という作業を通して、季節を先取りし、作り手の想いを形に表現し、器に盛る。それが楽しみでもあります。
 
近年は和の素材を使った洋菓子にも力を入れており、和三盆糖を使用したロールケーキや季節限定ロールケーキ、プリン、シュークリーム、クッキーなど20種以上取り揃えています。
 
素材本来の風味を大切に「シンプルだけど美味しい」お菓子で皆さまが笑顔になって下されば嬉しく思います。
 

銘菓 雄鷹銘菓 雄鷹
和菓子和菓子
洋菓子洋菓子
斗々庵ぎゃらりー斗々庵ぎゃらりー
斗々庵ブログ菓心斗々庵ブログ菓心
銘菓 雄鷹銘菓 雄鷹
和菓子和菓子
洋菓子洋菓子
斗々庵ぎゃらりー斗々庵ぎゃらりー
斗々庵ブログ 菓心斗々庵ブログ 菓心
斗々庵フェイスブック斗々庵フェイスブック